ここから本文です

「歌のワイドショー」テレ東で新音楽番組スタート

Smartザテレビジョン 10/5(水) 16:25配信

10月15日(土)よりテレビ東京系で「~歌のワイドショー~ 音楽の森」(毎週土曜朝11時3分-11時30分)がスタートする。

【写真を見る】20年ぶりの股旅歌謡「ちゃっきり茶太郎」を歌う橋幸夫

演歌・歌謡曲を中心に、幅広いジャンルの歌手が最新曲などを披露する他、ゲストがトークを繰り広げる音楽番組。MCは宮本隆治とテレビ東京・松丸友紀アナ。そして子役の小林星蘭がアシスタントを務め、レギュラーゲストとしてTKO・木下隆行が出演する。

初回のゲストは、橋幸夫、市川由紀乃、丘みどりの3人。

新曲を発売するに当たりCDの手売りに挑戦した橋は、20年ぶりの股旅歌謡となる「ちゃっきり茶太郎」を披露。また、ファンイベントで全国200カ所を行脚した市川は、現在ヒット中の「心かさねて」を、アイドル歌手から演歌歌手に転身した丘は「霧の川」を歌い上げる。

最終更新:10/5(水) 16:25

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。