ここから本文です

THE YELLOW MONKEYと円谷プロがコラボ 「いえもん」世代別意識調査も

KAI-YOU.net 10/5(水) 12:42配信

ロックバンド・THE YELLOW MONKEY(イエモン)と円谷プロダクションが、『帰ってきたウルトラマン』のOP映像をモチーフにしたコラボ動画を10月5日(水)に公開した。

【写真をすべて見る】15年ぶりに再結成を果たしたTHE YELLOW MONKEY

「帰ってきたザ・イエロー・モンキー」と題されたこの動画は、THE YELLOW MONKEYが10月19日(水)にリリースするシングル曲「砂の塔」に合わせ、メンバーが影絵風に登場するノスタルジーあふれる映像となっている。

2016年1月に15年ぶりの集結を発表し、ライブツアー「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」を大盛況に終えたTHE YELLOW MONKEY。

今回の円谷プロとのコラボ動画は、再集結後初となるニューシングル『砂の塔』の発売を直前に控えた特別企画の一環となっている。

このほかにも、特設サイトでは「ザ・イエロー・モンキー黙認 『バンド?』『お茶?』緊急大調査!」を実施。

サイトにアクセスし、「『いえもん』といえば…?」という質問に対し、「バンド」か「お茶」かを回答。自分の年齢を選択して送信するだけ。

「いえもん」からイメージするものの年齢別の境界線を探る企画となっている。結果は10月19日(水)に発表される予定だ。

コダック川口

最終更新:10/5(水) 12:42

KAI-YOU.net