ここから本文です

一瞬にして幸せになる方法、知りたいと思いませんか?

VOGUE JAPAN 10/5(水) 21:00配信

See Now Buy Nowのファッションのトレンドを追うべく、「今すぐ」な気分を大特集している現在発売中の『VOGUE JAPAN』11月号。その気分を満たしてくれる魅力的なファッションや美容、食べ物などと同様に、今すぐ「幸せ」な気分を手に入れられたら、人生素敵だと思いませんか?

今月号ではそんな一瞬にして「幸せ」になれる方法を分析。ヴォーグでもお馴染みの精神科医、名越康文先生と、ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさん、そして女優でタレントのホラン千秋さんが本音で幸せについて語ってくれた。

落ち込んだ時は「小田和正さんの曲を聴いて泣くだけ泣く」というホランさんの幸せの取り戻し方、モーリーさんと名越先生の間で繰り広げられた国家問題に至るまで幸せ談義は要必見。「ヴォーグ関係者に聞いた幸せになれるヒント集」では、モデルやクリエイター、エディターたちが密かに行っている幸せな気分になれる方法をアンケート。名越先生によるTipsも日々の生活で取り入れたいものばかり。

様々な角度から「幸せ」について考えた「一瞬にして幸せになるためのカルテ」(p.162)。どうぞご一読ください。

Text by Kyoko Osawa

最終更新:10/5(水) 21:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。