ここから本文です

『時をかける少女』一夜限りの復刻上映! テアトル新宿にて

KAI-YOU.net 10/5(水) 18:01配信

細田守監督の劇場アニメ『時をかける少女』の一夜限りのリバイバル上映が、公開当時のメイン館であったテアトル新宿で11月11日(金)に開催される。

『時をかける少女』の大きな画像を見る

これは、11月25日(金)に発売されるBlu-ray BOX『時をかける少女 10th Anniversary BOX』の発売を記念したイベント。今回の上映は、公開時に使用されていた35mmフィルムによるアナログ上映となる。

プロデューサー陣によるトークショーも

また、上映後には『時をかける少女』プロデューサーの齋藤優一郎さんと、パッケージプロデューサーの菊池剛さんによるミニトークショーも開催。

公開当時の様子や、その後に発売された好評を博したDVDパッケージ制作にまつわる話、そして『10th Anniversary BOX』についても語られる予定だ。

チケットは1,800円で、11月4日(金)より劇場窓口およびオンラインチケット予約にて販売される。

最終更新:10/5(水) 18:01

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。