ここから本文です

秋の「こなれ」はスリッパサンダルが決め手!

集英社ハピプラニュース 10/5(水) 20:30配信

着こなしに今っぽさや抜け感が足りないと思ったら、大流行中の「スリッパサンダル」をインストール! ほどよい肌見せ感やキメすぎないラフなムードでどんな着こなしも途端に「旬」の顔に見せてくれちゃうんです♪

この記事の他の画像をチェック

■定番デニムスタイルのアップデートにも有効

スリッパサンダルのいいところは、今までの定番コーデに合わせても途端に今年らしい雰囲気になれるところ。たとえばテラコッタTシャツにデニム。なんてことはないカジュアルコーデだけど、ファーつきスリッパサンダルを合わせただけでほら、こんなに今っぽい! あたたかみのあるファーと気負わないスリッパの抜け感でカジュアルをアップデート。

■トレンドの長めスカートに足せば旬バランスに

スリッパサンダルはバランスの取りやすさも魅力。マキシやミモレ丈など旬の長めスカートは、合わせる靴に悩んでしまいがちだけど、つま先がすっと長くのびたスリッパサンダルなら美脚効果もありつつ、すっきりとマッチ。かかとが覆われていないので素肌の見える分量が多く、サンダルのような軽快なバランスではきこなせる。もちろん、フラットだから脚が痛くなりにくい!

■ワイドデニムもスリッパサンダルで今っぽいラフさが

ワイドデニムやワイドパンツなど、ボリュームのあるパンツにもスリッパサンダルがぴったりお似合いなんです! ボトムはマニッシュでも、スリッパサンダルの肌見せ感でほどよく女らしい表情に。また、キメすぎず、ほどよく力のぬけた余裕ある着こなしになれるのもスリッパサンダルの長所。ざっくりとしたロングニットをはおって、一層こなれた雰囲気を楽しんで。スリッパサンダルは、ファーつきなら一層今年らしいムードに!

季節が進んだら、グレーのリブタイツなどと合わせても楽しめるから、迷っている人は今から買っても遅くはないはず! 大人のこなれを楽しめる秋いちばんのトレンドアイテム、ぜひチェックして。

サンダル 59000円/ラヴァンチュール マルティニーク(ロベール クレジュリー)

撮影/坂田幸一

最終更新:10/5(水) 20:30

集英社ハピプラニュース