ここから本文です

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』日本版ポスター公開へ

リアルサウンド 10/5(水) 10:46配信

 『アナと雪の女王』、『ズートピア』のディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』より、日本版ポスターが公開された。

 本作は、ディズニーアニメーションの新たなヒロイン“モアナ”を主人公とした冒険物語。数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナが、幼い頃に海で“ある出会い”を経験し、16歳になった時、運命に導かれるように“禁じられた”海へ旅立つ姿を描く。

 このたび公開された日本版ポスターには、“海に選ばれたモアナ”と、彼女を取り囲む壮大な海と生き物たちが描かれている。モアナの両手の中でエメラルドグリーンに光輝く石、それはこの世界のあらゆる生命を生み出す女神“テ・フィティの心”。この石こそが、モアナの冒険において重要なカギを握っているという。

 監督は『リトル・マーメイド』、『アラジン』などを手がけてきた、ロン・クレメンツとジョン・マスカーの二人。ロンは「海の中で暮らすアリエルは、陸で暮らすこと夢見て、島で暮らすモアナは大海に出ることを夢見ている。アリエルから一周回ってモアナに帰ってきたね(笑)」と『リトル・マーメイド』のヒロイン・アリエルを比較に挙げながら、モアナについて語る。ジョンはモアナの歌声について「モアナの歌声はとても素晴らしいですよ! 世界中の言語で、どんな声が起用されるのかワクワクしています」とコメントを寄せた。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/5(水) 10:46

リアルサウンド

なぜ今? 首相主導の働き方改革