ここから本文です

上品で女っぽくなれる 「ヴィンテージガーリー」を着るなら今! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 10/5(水) 21:00配信

空前のヴィンテージっぽブームの到来です。上品であり女らしくもあり、それでいておしゃれっぽくも見える。そんないいとこづくしのスタイルに、ワンピなら簡単にチャレンジできちゃいます。

着やすい花柄から挑戦 #ヴィンテージ花柄

いつもより色合いが派手ってくらいが、秋はちょうどいい!

コレクションでも多出してる! #ボウタイ

マスタードなど昔っぽい気分になれる、くすんだこっくり色が激増!!!

色が綺麗な柄もの狙い #レトロジャカード

オンリーワンな雰囲気のある柄はマストバイ。いくら派手でもワンピなら合わせに困らない。

秋流行のトレードマーク! #ししゅうもの

これさえ着てれば、今っぽさを出してくれるっていう、とっても頼りになる一枚。ししゅうの持つクラシックな雰囲気が、品のあるスタイルを叶えてくれます。目新しさはナンバーワン! ししゅう×レースのヴィンテージムードたっぷりなワンピ。肌の透け感もおしゃれ。

シックに決めたいなら #ベロア

ピンクでもこどもっぽく見せないのが、ベロアの長所。ロング丈にブーツっていうバランスも新鮮です!

最終更新:10/5(水) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。