ここから本文です

山崎まさよし、「君の名前」MV公開 映像には大竹しのぶの母娘写真も

リアルサウンド 10/5(水) 16:40配信

 山崎まさよしが、9月28日にリリースした新シングルの表題曲「君の名前」のMVを公開した。

 同楽曲は、山崎が昨年、自身の娘が誕生した時の思いを書いた楽曲。子供が生まれてきてくれた嬉しさの反面、いつかは自分のもとを離れて行ってしまうという切なさや憂いを同時に感じる、父親目線のラブソングになっている。

 同MVを制作するにあたり、ファンから「家族の幸せ写真」の募集を実施。MV内では、山崎自身も長男と戯れる姿を初公開している。また、兼ねてから親交のある大竹しのぶも同作のテーマに共感をし、自身の娘との思い出写真を提供した。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/5(水) 16:40

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。