ここから本文です

村上虹郎主演『二度めの夏、二度と会えない君』2017年秋公開へ 共演、山田裕貴の銀髪姿も

リアルサウンド 10/5(水) 18:20配信

 村上虹郎主演作『二度めの夏、二度と会えない君』より、劇中写真が初公開された。

 本作は、小学館のガガガ文庫が10周年企画として送り出した、赤城大空による同名ライトノベルの実写化作品。不治の病を患う転校生・森山燐(りん)と、彼女に恋心を抱く男子高校生・篠原智(さとし)。彼等の“タイムリープ”した二度めの夏の模様を描く。監督を務めるのは『青い鳥』『花のあと』の中西健二。脚本は『柘榴坂の仇討』『起終点駅 ターミナル』の長谷川康夫が手がけた。

 主人公・篠原智を『ディストラクション・ベイビーズ』『仰げば尊し』の村上虹郎が務める。ヒロイン森山燐には、5人組ガールズバンド「たんこぶちん」のボーカル兼ギターの吉田円佳(アーティストとしての活動の際はMADOKA名義)が抜擢された。そのほか、生徒会長・菅野瑛子をAKB48の加藤玲奈、花京院姫子を2代目マイナビウェディングガールの金城茉奈、石田六郎を『青空エール』『HiGH&LOW』シリーズの山田裕貴がそれぞれ演じている。

 このたび公開された場面写真は、主要キャラクター5人の制服姿が捉えられたもの。役柄に合わせて茶髪から黒髪に変えた加藤玲奈、そして、原作キャラクターを尊重し、思い切って髪を銀に染めた山田裕貴が異彩を放つ一枚となった。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/5(水) 18:20

リアルサウンド