ここから本文です

サッカーにインターネットは不要? ペップから指令に…「更衣室には3G環境もない」

フットボールチャンネル 10/5(水) 15:26配信

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、チームに非現代的な指令を下しているようだ。アルゼンチン代表DFパブロ・サバレタが明かした。アルゼンチンメディア『TyCスポーツ』が報じた。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 サバレタによると今季からチームの更衣室にはインターネット環境がないという。これは“ペップ”・グアルディオラ監督が決定したようで、「彼は我々からインターネットを取り上げたんだ。我々の更衣室には3G環境もなく、完全に隔離されてるよ」と、スマートフォンが普及している現代でネットが使用できず外部とは全く連絡ができない環境であると語った。

 さらにサバレタは「彼はチーム全員で朝食をとり、練習後も全員で昼食をとることを義務付けたんだ」とグアルディオラ監督の選手管理法も紹介した。

 グアルディオラ監督はオフシーズン期間中にも選手に食生活の改善を求め、食事に厳しいルールを設けるなど選手管理を徹底している。

フットボールチャンネル

最終更新:10/5(水) 15:35

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。