ここから本文です

痩せられない人がやっている、3つの大間違い【元アイドル22kgヤセへの道】

女子SPA! 10/5(水) 9:10配信

<元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】44話>

 22kg痩せて、リバウンドしたなちゅです。そしてまたダイエット中です。人生は常にダイエット。痩せたい痩せたい痩せたい! 願えば願うほど太る現実。あぁ、一体私のダイエットはいつ終わりが来るの?

⇒【写真】またリバウンドしてしまった、2016年10月現在のなちゅ

 以前一度、ダイエットの敗因を振り返りましたが、その後またリバウンドしてしまったので、この30年で何十回もの失敗を振り返って、「失敗するダイエット法」をまとめてみました。

◆1.自分のストレスになる食事制限

 ファスティング、酵素ダイエットなどとにかく簡単で手軽。1日の1食を酵素に置き換えるだけなど、オシャレなダイエットが大流行中です。でも、1日の1食を酵素に置き換えることさえ苦痛な私。1日我慢出来てもストレスで翌日には倍以上食べてリバウンドしてしまいます。

 毎日1食置き換えたり、酵素だけで数日もしくは数週間過ごしている美女を何人も知っていますが、本当に美意識が高い・我慢強い彼女らに圧倒されます。その我慢いつまで続くの? マジ偉すぎ。食べない日なんて生きてる心地がしない。でも確かに痩せるのは幸せ。私は結局我慢できずに本来の豚に逆戻り…トホホ。

 1日1快食ダイエットも3ヶ月なら出来るけど、その後減らない体重の数字がストレスでドカ食い。食事を好きなだけ食べたい欲求。毎日の我慢がストレスに。結局それでリバウンドです。

◆2.一生続けられない運動

 ジムも筋トレも岩盤浴もヨガも効果があるし、大好きだし、続けるべきだと思います。ただ、1つのことに集中すると周りが見えなくなって、切り替えたらまた次のことに集中してしまう私は、ダイエット&運動に一生一番集中してないとダメ。でも仕事も恋愛も何もかも同時に頑張りたい。

 パンクしちゃうので、他のことも同時に続けられて、一生相棒でいられる適度な運動を取り入れたいな。それは何だろう?

◆3.便秘になるような生活

 30年近く、万年便秘だった私。無理なダイエットでちゃんと食べないと、食物繊維が足りなくなったりして便秘が悪化。フンづまりだと、結局痩せられないんです。

 ところが私、この問題だけはもはや解決しています。リアルな話、以前も紹介しました「ナチュリズム」という黒ウーロン茶成分のサプリメントで、万年便秘が全く無くなりました。ほぼ毎日快便です。正直ナチュリズムのおかげで便秘をしていないので、リバウンド後も今の体重ですんでいるのだと思います。便秘していたらもっと巨漢かも。

 今までダイエットしてリバウンドして、これらを実感してきました。でもやっぱりまた痩せたい!未婚のまま、デブのままおばさんになるのでは嫌なの。次はどんなダイエットに挑戦しよう…。

 これらをふまえた上で私が選ぶダイエット。結果と共にお伝えする日まで。

 レッツブー!

 ダイエットレンジャーなちゅの戦いは続く。

<TEXT/なちゅ>

【なちゅ】

1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。ダイエット検定1級を取得。

LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

女子SPA!

最終更新:10/5(水) 9:10

女子SPA!