ここから本文です

#HanakoTravelLocation:HIROSHIMA/KURE 2016.09.08 >> 09.09

magazineworld 10/5(水) 20:06配信

インスタグラファー4人の視点で、国内外の旅の景色を誌面とインスタでお届け。
#BEACON #海自カレー #ナン
#蜜屋本舗 #もなか #カロリーオフ
#呉 #雨上がり #水たまり
#高烏台展望台
#ネロリの島cafe #コーヒーと本
#大崎下島のジジ
#御手洗 #かわいい #街並み
#大和ラムネ #乾杯
伝統息づく港町・呉の魅力をたっぷり満喫してきました。
呉といえば、数多くの日本遺産や有名な港、そして船といったイメージが強い町。でも私が今回の旅でいちばん印象的だったのは、女子も喜ぶおいしい海自カレーと呉スイーツ、そしてレモンでした。海自カレーは、明治海軍から海上自衛隊に受け継がれて、艦ごとに異なる多様でこだわりたっぷりのグルメなカレーに進化していました。呉ではスイーツもとっても豊富なんですね。そして、安芸灘とびしま海道の島々には穏やかな時間が流れていました。レモン生産量日本一の広島ならではのレモンスイーツやグッズも豊富で、まさにレモン島! 次回はそれぞれを制覇してゆったり過ごしたいです。
Account Name
@moron_non
フォロワー数は約6万人という人気インスタフォトグラファー。インスタ歴4年以上で、フィルムカメラでも撮影。@moron_non
Information
この秋は日本遺産の町、呉へ! 
横須賀、佐世保、舞鶴、そして呉の四市は旧軍港四市といわれ、日本近代化の躍動を体感できる町として「日本遺産」に指定されました。中でも呉市は瀬戸の魅力を堪能できる、この秋オススメの観光地です。
Hanako公式アカウント (@hanako_magazine) でも写真アップ。#hanakotravelもチェック! 
photo & text: moron_non

最終更新:11/1(火) 9:25

magazineworld

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。