ここから本文です

上原多香子 乙武洋匡氏関係者との交際説に事務所見解

NEWS ポストセブン 10/6(木) 7:00配信

《大切なひとを思い、今を生きることを実感する今日。晴れたこの日に感謝》。9月25日、上原多香子(33才)はツイッターでこうつぶやいた。

 この日は、夫のTENNさん(享年35)の命日だった。2年前の同日早朝、大阪の自宅マンションの駐車場に止めた車内で、彼は自殺を図った。

 悲しみに沈む上原は、昨年4月、大阪を離れ都心の高級マンションに転居。女優復帰し、新天地でようやく前を向き始めた今、このマンションを舞台に上原の意外な“交遊録”が目撃されていた。

「上原さん、同じマンション内に仲のいい男性がいるんですよ」

 そう話すのは、彼女を知る芸能関係者。気になるお相手は芸能人ではなく、予想外のこの人。

「乙武洋匡さん(40才)です。彼もこのマンション内に事務所兼自宅を構えているのですが、もともと上原さんとは友人関係なんです」(前出・芸能関係者)

 乙武氏といえば、3月に不倫騒動でメディアを騒がせ、9月には離婚を発表。10月4日には、彼の無断での事務所使用がマンション管理上のルール違反に当たり問題になっていると『週刊女性』に報じられたばかり。踏んだり蹴ったりの最近の乙武氏だが、上原はよき理解者なのだという。

「きっかけはTENNさんの前職です。彼は歌手デビュー前、障害者施設の職員として働いており、上原さんも障害者問題に感心が強かった。ある時、仕事で乙武さんと出会ったのをきっかけに意気投合して、以来ツイッターも相互フォローし、飲みに行く関係になったんです」(前出・芸能関係者)

 驚くのはここから。必然、上原は乙武氏のマネジャーとも顔なじみになったわけだが、このマネジャーがイケメンすぎるあまり、上原との仲が噂されているというのだ。

「Aさん(34才)のことですね。公私にわたり長年乙武さんを支えているかたなんですが、窪塚洋介似のルックスに加え、さわやか系の笑顔でしっかり者。女性に超モテるんです。年齢的にも上原さんとお似合いなので、そういう声が上がるんでしょう」(別の芸能関係者)

 意外な組み合わせだが、彼女の事務所に聞いたところ、「知り合いではありますが、交際の事実は一切ありません」とのことだった。

※女性セブン2016年10月20日号

最終更新:10/6(木) 11:44

NEWS ポストセブン