ここから本文です

勇者ヨシヒコが連動企画、検索すると何かが起こる!?

Smartザテレビジョン 10/6(木) 6:00配信

いよいよ10月7日(金)に初回放送となるドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(毎週金曜夜0:12ほか、テレビ東京系)が、インターネット検索サービス「Yahoo!検索」との連動企画を本格始動させる。

【写真を見る】「けんさくすると なにかが おこる…?」とのメッセージが表記され、ファンの心はウズウズ!

本ドラマは山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸らが出演する深夜の低予算冒険活劇の第3弾。

今回のコラボ企画は、各話放送終了後にスマートフォン版Yahoo!検索で「ヨシヒコ03」と検索すると、放送された番組内容に合わせた“低予算感でかつ斬新な”ヨシヒコの世界をまとめた検索結果が表示される。

スマートフォン版限定のサイトはすでに立ち上がっており、ファンからは「何が起こるんだ!?」とサイト始動を心待ちにする声も多く寄せられていた。

往年のヨシヒコファンにも、「今シリーズからヨシヒコを見てみようかな」と思っている視聴者にとっても、役立つ(?)ページが更新されていく予定だという。

まさかの検索結果が表示されるなど、“ヨシヒコ”最新作の新たな楽しみ方をぜひ体感してみてほしい。

最終更新:10/6(木) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。