ここから本文です

メイクひとワザで【面長/平面顔】が激変! チーク&シェーディングの入れコツ

集英社ハピプラニュース 10/6(木) 19:00配信

面長に見せない方法が知りたい! 平面顔を立体的に見せるには? 「MAQUIA」11月号から、悩みに対応した弱点克服メイクをご紹介します。

理系ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan

理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


Complex1

面長に見せない方法は?



なじみピンクチーク

をひげ状に

チークを細く入れると面長を強調するので、幅広に入れて目くらまし。ピンク×ベージュなら広めに入れても自然になじむ。

立体感と血色感を演出。コントゥアリングコンパクト 01 ¥4500/ジルスチュアート ビューティ(限定品)

上から5色をブラシに取り、ブラシ幅で頬の一番高い位置から順にひげ状にのせていく。



Complex2

平面顔を立体顔にするには?


シェーディングを
隠し入れ

フェイスラインを際立たせることで平面的な輪郭に立体感が生まれる。フェイスラインの裏側にシェーディングを仕込めば自然。

深みのあるダークシェードが輪郭を引き締める効果あり。ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル ミディアム ディープ ¥4500/M・A・C



How to

正面から見て見えないフェイスラインの裏側に、耳下からあごの方向へパウダーでさらっと。

最終更新:10/6(木) 19:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。