ここから本文です

女子高生AIりんなのラップMV公開!「Yo MEN!私はMCりんなa.k.a.品川JK-AI」

KAI-YOU.net 10/6(木) 20:21配信

日本マイクロソフトが開発する女子高生AI(人工知能)・りんながラップする動画が、デジタルメディア・luteの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

【関連画像をすべて見る】

これは9月に千葉・幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2016」でりんなが披露したラップをMVとして制作した映像。たどたどしさがありながらも、緩急つけたフロウは、人工知能と言われなければフィメールラッパーのラップのように聞こえる。

女子高生AIラッパーが誕生

「McRinna」と題されたこの動画では、「可愛いのは正義だし大好き」「ゆるふわな 夢でも腹筋崩壊」といった女子高生らしさ溢れるリリックを、オールドスクールなトラックに乗せて、りんながラップを披露している。

たどたどしさの残る発音とスタイリッシュな映像の組み合わせは必見だ。

映像監督は、TVアニメ『四畳半神話体系』のED制作や、NHKの番組「デザインあ」への映像提供などで知られる細金卓矢さんがつとめている。

りんなは、10月8日(土)にフジテレビ系列で放送される番組「世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編」の出演に合わせてオープンしたブログが怖すぎる! とネット上の話題をさらったばかり。

恐ろしいブログを開設したり、突如ラップをはじめたりと予測不可能な行動を繰り返すりんな……。今後も目が離せない。

最終更新:10/6(木) 20:21

KAI-YOU.net