ここから本文です

この秋は軽井沢の“紅葉ライトアップ”が見逃せない! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 10/6(木) 20:00配信

軽井沢星野エリアでは、秋の旅を盛り上げてくれるイベントやアクティビティが盛りだくさん!

おすすめしたいのが、大正10年に設立されたという歴史ある軽井沢高原教会で行われるゴスペル礼拝(毎週日曜日13:30~)。ゴスペルチームである軽井沢高原教会クワイヤによる迫力ある美しい歌声を目の前で聞くことができます。途中、テンポの良いゴスペルもあり、一緒に盛り上がることもできます♪ 迫力のあるゴスペルに魅了されること間違いなしです。

また、軽井沢高原教会でスタートする紅葉のライトアップ「秋恋散歩」(10月8日~11月6日)もこの時期ならではの注目のアクティビティです。黄色や赤に染まったもみじやイチョウがライトアップされた景色は、眺めているだけで癒されてしまうはず。

さらに、隣接する牧師館では、教会のシーリングワックスでお手紙を出すサービスも。季節によってデザインが変わるというレターには、この時期らしいもみじが描かれています。緑に囲まれた静寂な空間で、大切な人に、日頃伝えられない想いをしたためてみてはいかがでしょう。

アクティブに動きたい方におすすめなのは「ピッキオ」で行われる「空飛ぶムササビウォッチング」(毎日17:00~開催/日没によって変動)。普段見ることのできないむささびを90%以上の確率で見られる貴重なツアー。夜の森を探検しに出掛けよう!

その他にも、紅葉を見ながら読書を楽しめる「紅葉図書館」(10月1日~11月6日)、軽井沢の森をマウンテンバイクで巡る「爽快!マウンテンバイク」(~11月20日まで)などイベントが盛りだくさん!

今年の秋は「軽井沢・星野エリア」で、紅葉が楽しめる贅沢な非日常空間で癒しの旅に出掛けではいかがでしょう。

最終更新:10/6(木) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。