ここから本文です

この秋は軽井沢の“紅葉ライトアップ”が見逃せない! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 2016/10/6(木) 20:00配信

軽井沢星野エリアでは、秋の旅を盛り上げてくれるイベントやアクティビティが盛りだくさん!

おすすめしたいのが、大正10年に設立されたという歴史ある軽井沢高原教会で行われるゴスペル礼拝(毎週日曜日13:30~)。ゴスペルチームである軽井沢高原教会クワイヤによる迫力ある美しい歌声を目の前で聞くことができます。途中、テンポの良いゴスペルもあり、一緒に盛り上がることもできます♪ 迫力のあるゴスペルに魅了されること間違いなしです。

また、軽井沢高原教会でスタートする紅葉のライトアップ「秋恋散歩」(10月8日~11月6日)もこの時期ならではの注目のアクティビティです。黄色や赤に染まったもみじやイチョウがライトアップされた景色は、眺めているだけで癒されてしまうはず。

さらに、隣接する牧師館では、教会のシーリングワックスでお手紙を出すサービスも。季節によってデザインが変わるというレターには、この時期らしいもみじが描かれています。緑に囲まれた静寂な空間で、大切な人に、日頃伝えられない想いをしたためてみてはいかがでしょう。

アクティブに動きたい方におすすめなのは「ピッキオ」で行われる「空飛ぶムササビウォッチング」(毎日17:00~開催/日没によって変動)。普段見ることのできないむささびを90%以上の確率で見られる貴重なツアー。夜の森を探検しに出掛けよう!

その他にも、紅葉を見ながら読書を楽しめる「紅葉図書館」(10月1日~11月6日)、軽井沢の森をマウンテンバイクで巡る「爽快!マウンテンバイク」(~11月20日まで)などイベントが盛りだくさん!

今年の秋は「軽井沢・星野エリア」で、紅葉が楽しめる贅沢な非日常空間で癒しの旅に出掛けではいかがでしょう。

最終更新:2016/10/6(木) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!