ここから本文です

坂本真綾、『モンスターストライク THE MOVIE』主人公役の声優に キャスト陣のコメントも

リアルサウンド 10/6(木) 18:38配信

 スマホアプリ“モンスターストライク”の劇場版アニメーション『モンスターストライク THE MOVIE』より、主要キャラを演じる声優が坂本真綾、村中知らに決定したことが発表され、合わせてキャスト陣のコメントが公開された。

 本作は、世界累計利用者数が3,500万人を突破したスマートフォンアプリ、ひっぱりハンティングRPG“モンスターストライク”(通称、モンスト)を、江崎慎平(監督)と岸本卓(脚本)のタッグで製作した劇場版アニメ。2015年10月からYoutubeで配信されているアニメ版“モンスターストライク”(通称、モンストアニメ)の、前日譚が描かれていく。

 本作の主人公・焔レン(小学生時代)役の声を演じるのは、『攻殻機動隊ARISE』(草薙素子役)、『舟を編む』(林香具矢役)、『傷物語』(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役)などの声を担当している坂本真綾。また、レンの幼馴染・神倶土春馬(小学生)役は、『ワールドトリガー』(空閑遊真役)の村中知が勤めている。そのほか、モンストアニメに引き続き、水澤葵(小学生、中学生)役をLynn、若葉皆実(小学生、中学生)役を木村珠莉、影月明(中学生)役を河西健吾、オラゴン役を福島潤、中学生の焔レン役を小林裕介がそれぞれ演じている。

 なお、テレビ東京系列では、10月6日より“モンストアニメ応援プロジェクト ストライクショットTV”が放送されることが決定した。 お笑いトリオ“ジャングルポケット”の斉藤慎二がMCを務め、モンストアニメに登場するキャラクターやバトルシーンを紹介していく。

■坂本 真綾(焔 レン(小学年))

子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。私はレンの小学生時代の声をやらせていただきましたが、皆さんの良く知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています。ぜひ劇場でお楽しみください!

■Lynn(水澤 葵(小学生、中学生))

劇場版では、葵ちゃんたちがまだ小学生だった頃が主に描かれていますが、純粋で無鉄砲で好奇心旺盛な彼女たちの冒険はハラハラドキドキの連続です。みんなで困難を乗り越えていく中で成長していく姿や、友達を想う優しい気持ち、友情に、胸を打たれました。アプリでおなじみのモンスターももちろん登場しますし、スケールアップしたモンストの世界をたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

■村中 知(神倶土 春馬(小学生))

魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラ達とモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました! 色彩豊かで迫力のあるバトルは勿論ですが、主人公たちが困難に立ち向かう中で何を経験してどう変化していくのかにも注目していただきたいです。とある謎が解明され、新たな謎が出現し…と、今後もモンストアニメを楽しむ上で欠かせない内容になっているのではないでしょうか!

■木村 珠莉(若葉 皆実(小学生、中学生))

主人公チームの過去編ということで、まず本編より少し幼いみんながすごく可愛らしかったです!そんな四人が冒険を通じて弱い部分も含めて理解しあい、絆を深めていくシーンは仲間っていいな、と思ってもらえると思います。ぜひ劇場でモンストを楽しんでください!

■河西 健吾(影月 明(中学生))

YouTubeにて配信されているアニメ版「モンスターストライク」がついに劇場版になって登場ですね!今までは約7分尺、夏のスペシャル版にいたっては約50分尺。徐々にその長さや内容を増やしつつ配信してきたモンストアニメがついに映画化ということで、ここまでやってこられて感慨深いです。アプリ版をプレイしている自分としては、モンストがアニメになってそこに関われただけで幸せなのに、今回は劇場の大きなスクリーンでモンスターやおなじみのキャラたちの活躍をみられるなんて最高です! そして今回は今まで語られていなかった、レン達の奪われた過去を舞台にお話が展開されます。気になっている方も多いだろう過去のお話をぜひ劇場に足を運んでいただき、貴方の目でお確かめいただけたら幸いです。

■福島 潤(オラゴン)

劇場版ならではの空気感にドキドキしっぱなし、大人数ならではの熱さやエネルギーにワクワクがとまらない収録でした!まさに冒険!という言葉がふさわしい、モンストアニメの魅力全てが詰まった劇場版を、大スクリーンで味わって下さい!いつもとは一味違うオラゴンもお楽しみに♪

■小林 裕介(焔 レン(中学生))

子供の頃、同年代の少年少女の冒険物語を見ては、こんな体験をしてみたいと心踊らされました。そんな自分が今は声で冒険に参加し、皆さんにワクワクを届ける側に立っていることが感慨深いです。力のない子供たちが勇気を振り絞って戦う姿は、今レンたちと同い年の子どもたち、かつて僕と同じ思いを抱いていたであろう大人たちの心を必ず熱くしてくれます。公開を楽しみにしていてください。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/6(木) 18:38

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ