ここから本文です

山口、勝利もたらすバースデー弾「本当にホッとしている」

フットボールチャンネル 10/6(木) 21:54配信

【日本 2-1 イラク 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

 日本代表は6日、ロシアW杯アジア最終予選でイラク代表と対戦し、2-1で勝利した。

何度でも見たくなる!! 久保建英くんのスゴさがわかる動画

 1-1で迎えた後半アディショナルタイムの50分、左サイドからのFKのこぼれ球に反応したのは途中出場の山口蛍だった。ゴール中央の位置で右足を振り抜くと、ボールは鋭くネットに突き刺さった。

 殊勲の山口は「途中から入ったので、何か仕事しないといけないという思いだった」という。さらに「いつもやったら、ふかしてしまうところが入ってしまって。本当にホッとしている」と嬉しさよりも安堵感の方が強い様子だった。

 この日、26歳の誕生日を迎えたボランチが、ハリルジャパンに勝ち点3をもたらした。そして、オーストラリア戦や今後の戦いに向けては「とにかく勝ち進んでいくしかない。勝ち点を積み重ねていくしかない。次も勝って結果を出したい」と意気込んだ。

フットボールチャンネル

最終更新:10/6(木) 22:23

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。