ここから本文です

すっぴんでも無問題!メイクアプリ「LOOKS」登場

R25 10/7(金) 7:00配信

自撮り画像をSNSなどにあげる際、とりわけ女性がどうしても気になってしまうのが、化粧の状況。そんな悩みを解決してくれるメイクアップアプリ「LOOKS」がLINEから10月4日にリリースされた。

スマホの普及により、非常に手軽になったのが写真撮影。皆でワイワイと写真を撮ったり、自撮りをしたりして、それをツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどで公開するのはもはや珍しくない光景だ。しかし、女性の中には「すっぴんだから」「化粧のノリが悪いから」という理由で、公開をためらう人も少なくないだろう。

そんな人にうってつけのアプリが「LOOKS」だ。このアプリは、33種類の「Makeupフィルター」を使用することで、仮にすっぴんであっても、まるでメイクをしているかのような写真を撮影することができるもの。メイクの濃さは、1%から100%まで細かく調整ができるようになっており、自分の好みに合わせたメイクにすることが可能だ。また「肌のキレイさ」「顔の輪郭」「目の大きさ」も5段階で調整できる。

ツイッターには、早速このアプリを試した人からの感想が寄せられており、

「LOOKSってアプリ、ほんとにキレイにメイクしたみたいになるからすごい。たぶん、男性がやると何かに目覚めるww」

「思ったよりもメイクがちゃんとアプリ上で施される。昨日は寝る前にいろいろと試してしまって逆に寝れなくなるほど、楽しんだ」

「メイクアプリで遊んでたけど 目元自然だけど口紅がさぼってるぁww でもこのアプリ気に入ったわ」

と、なかなか好評だ。ちなみにMakeupフィルターのなかで男性用もあるとのこと。男子諸君も一度試してみる?

(金子則男)

【関連リンク】

■LOOKS

http://looks.line.me/

■これからは、“すっぴん”でも“自撮り”OK!? Real Makeup Cameraアプリ「LOOKS」を公開-LINE

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1525

■Yahoo!検索(リアルタイム) 「アプリ LOOKS」

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+LOOKS&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa


(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:10/7(金) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場