ここから本文です

ブラマヨ小杉、USJは「もう一つの実家です」

Smartザテレビジョン 10/7(金) 19:20配信

カンテレでは、10月8日(土)に「ウラマヨ!秋の拡大SP!小杉がUSJでヒーハー&吉田の全国どうかしてるぜニュース!」(昼1:00-2:26)を放送。ブラックマヨネーズ・小杉竜一がかつみ・さゆりのさゆりと、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの舞台裏を支える人たちを密着リポートする。

【写真を見る】夜の園内に現れたゾンビ集団から逃げる小杉たち

2人は人気アトラクションやパレードを体験すると、調理場に潜入。ハロウィーングルメ開発の裏側をのぞき見し、人気商品が生み出されるまでの秘密に迫る。

また、11月6日(日)までの期間限定で開催されている「ハロウィーン・ホラー・ナイト」では、夜の園内に現れたゾンビの集団に、全力で逃げる小杉が転倒してしまう場面も。

スタジオにはユニバーサル・スタジオ・ジャパンを支えるさまざまな人たちが登場し、フードメニュー開発の裏に隠された苦労や、ホラーアトラクションに対する熱い思いなどを語る。

■小杉竜一コメント

スタジオでVTRを見るのが怖いですね。「遊んでるだけやんけ!」って言われそうで。僕が15年前に来たときから、非現実的なエンターテインメントの世界で自分を解放させられるっていうのは変わらないですけど、“静”から“動”に変わっているというか、日々進化してますね。僕にとって“USJ”は、エンターテインメントの世界で生きる僕にエンターテインメントのパワーをチャージしてくれる、もう一つの実家って感じです。

最終更新:10/7(金) 19:20

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

なぜ今? 首相主導の働き方改革