ここから本文です

世界一美しい顔はあの話題の女優であった!「ESQUIRE UK」

MEN’S+ 10/7(金) 23:08配信

1位 アンバー・ハード(30歳)

 誰もが気になるのが、世界で一番美しい女性の顔。人それぞれによって好みが変わるとは思いますが、ロンドンの形成外科医が完璧な顔を測定したところ、ある有名な女優の名前が挙がりました。今回「Esquire UK」のエディターは、その美女の正体と「美」の自然法則について、触れていますのでぜひご注目ください。

【その他の科学的美女の画像を見る!】

 ロンドンの形成外科医が、自然法則上最も完璧な顔を計測したところ、それはジョニー・デップとの離婚問題で一躍注目された女優でした。
 
 学校で、ギリシャの黄金比を学んだことがあるかもしれません。おそらくつまらない美術や数学の授業で話を聞いたことでしょう。美のファイ(Φ)のギリシャの黄金比は、長らく自然法則に従って完璧な顔を持つ人を決めるために用いられてきました。形成外科医のジュリアン・デ・シルヴァは、現代のセレブを取り上げて、古代ギリシャから伝わる「究極の美を体現する数値」と呼ばれる黄金比率を用い、目、鼻、口の大きさのバランスやそれぞれのパーツ間の距離の対比、左右がどれだけ対称かなど、詳細なデータをコンピューターに計算させて「科学的に世界一美しい顔」を見つけるテストを実施しました。その結果、現在、最も美しい顔を持つセレブリティは、アンバー・ハードだったということです。 
 
 この写真です。オーストラリア人である女優のアンバー・ハードが、ギリシャの黄金比1:1.618に最も計測値である、91.85%満たすという数値を弾き出したのでした。 

 彼女らは、インスタグラムフォロワーとともに、科学をファンの偉大なる一人に数えてもいいかもしれませんね。

ESQUIRE US

最終更新:10/7(金) 23:08

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!

Yahoo!ニュースからのお知らせ