ここから本文です

人気ヘアメイクが伝授! 眉をカーキにするだけでイマドキ顔に☆ [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 10/7(金) 18:00配信

「顔の額縁」と言われるだけあって、実はイメージを決定づける一番重要なパーツの「眉」。苦手っていうコも多いけれど逆に眉を自由に操れるようになれば、メイクの幅がグッと広がるよ! 人気ヘアメイク・よっしー先生が秋冬コーデにぴったりなイチオシ眉を教えてくれたよ!!

時代は「眉でキャラ変」講座

ベースカラーもセットで自然なカーキに。

こちらはいつもの眉。

HOW TO MAKE-UP

上から3番目のカラーを太めのブラシにとり、眉頭~中央にかけて薄く影づけするようにON。

上から2番目を中央部分にほわっと重ねる。うっすらカーキのニュアンスを感じさせる程度に。

コシのある短めブラシに下段の一番濃い色をとったら、中央~眉尻にかけてシルエットを整える。

眉頭~眉尻にかけてのグラデがポイント!

「イマドキ眉はルールレス。アイテムも豊富だし、カタチはもちろん色や質感でも遊ぶのが定番になりつつあります。いつも同じなんて損!」――by よっしー

よっしー先生
おしゃれ感度の高さはピカイチ。トレンドの半歩先を行く、エッジの効いたヘアメイクが好評でViViモデルからの信頼も厚い。定番から最先端まで、お任せあれ。

最終更新:10/7(金) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。