ここから本文です

ホームベース型さんに似合う、美人眉毛おしえます!正解は、直線ロング眉 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/7(金) 20:02配信

眉って顔の印象を最も左右すると言っても過言ではないパーツ! 美人になりたいなら、まずは眉毛を変えることが先決なんです。美眉アドバイザーの玉村さんがアナタに似合う美人眉を徹底ナビゲート♪

ホームベース型さんは短め眉がNG。またカクカクとしたラインは輪郭を目立たせる恐れがあるため、上下のアウトラインは直線に。さらに少し長めに仕上げると、清楚で華やかに!

眉尻は小鼻横と目尻の延長線上より少しだけ長めにすると、顔全体のバランスもよくなって小顔効果も。

カクカクと乱れたアウトラインは顔の輪郭を目立たせる結果に!

HOW TO MAKE-UP

1:眉毛の形に足していくようにしながら、上下のアウトラインを真っ直ぐに引いていく。角度をつけたり眉山を強調しないように気をつけて!

2:眉尻はペンシルで細く長めに仕上げて。小鼻と目尻を斜めに結んだ延長線上を目安に描くと、清楚で凛々しいビューティ眉が完成!

使ったのはコレ!

眉の角度を決めて描くのにぴったりな、ペンシルタイプのアイブロウ。カラーバリエーションが豊富なのも、ロングセラーの秘密。

ブラウン系からグレー系まで3種の濃淡が合わさったパレットは、どんな髪色の人にも合わせやすい。コンパクトなサイズ感もgood。

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん
アイブロウの技術者資格『Browtist』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。

(撮影:金 栄珠)

最終更新:10/10(月) 14:01

講談社 JOSEISHI.NET