ここから本文です

卵の時からミステリアスな雰囲気!? 『ラブライブ!サンシャイン!!』の“イメージペンギン”がシュールすぎる!

おたぽる 10/7(金) 21:01配信

 先月最終回を迎えた『ラブライブ!サンシャイン!!』のまさかすぎるコラボが話題となっている。なんと、Aqoursの9人をイメージしたペンギンが登場しているのだ。擬人化の逆を行く“ペンギン化”か!?

 そんなAqoursイメージペンギンがいるのは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地・沼津にある水族館「あわしまマリンパーク」。松浦果南の実家のモデルである「カエル館」や、作中で高海千歌と渡辺曜が乗っていた「アワシマ16号」でおなじみのスポットである。

 あわしまマリンパークといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』と積極的にコラボしていることで有名。これまでに、アワシマ16号をAqours仕様にした「Aqours丸」を運行したり、公式コラボグッズやAqoursイラスト入りのマリンパーク入園券を販売している。アニメは最終回を迎えたものの、園内の“Aqours熱”は冷めることを知らず、今月7日から海鮮9種を盛り付けた「Aqours丼」の提供がスタートしている。

 そんなあわしまマリンパークが新たに打ち出すのが、今回の“『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursイメージペンギン”。

 同館の公式ブログによれば、この企画は「あわしまマリンパークで活躍中のペンギンたちがそれぞれの個性に合わせてAqoursメンバーを応援しちゃおうという企画」だとか……。同館のいきもの広場にて、Aqoursのメンバーをイメージしたペンギンたちが生活しているという。

 かなり気になるペンギンたちについてだが、Aqoursの3年生メンバーたちのみサイト上で明らかとなっている。それがなかなかシュールで面白い。

 イメージペンギンは、写真で見る限りはあまり違いがよくわからないのだが、ペンギンにも性格があるようで、黒澤ダイヤイメージの「しずく(♀)」は、「ちょっと臆病だけどしっかり者! 諦めずに最後までやり遂げる頑張り屋さん」、松浦果南イメージの「あおい(♀)」は、「ちょっぴりクールな女の子。潜って泳ぐのが得意!」と、ばっちりキャラクターのイメージを押さえている。

 その中で、注目したいのは、小原鞠莉イメージの「キセキ(♂)」(なぜかオス)。なんでも、「卵の時からミステリアスな雰囲気を持っていたよ! 苦手なとこもとことんチャレンジ!」というペンギンだとか。……卵の時からミステリアスな雰囲気!?

 ほかのイメージペンギンの詳細もかなり気になるところだが、1年生・2年生については、同館の「いきもの広場」にて掲示しているとのことなので、訪れてみてはいかがだろう。また、10月8日にはラフォーレ原宿にイメージペンギンが2羽やって来るとのことなので、気になる人はチェックしてみては。

 なお、『ラブライブ!サンシャイン!!』でペンギンといえば、黒澤ダイヤを思い出すファンが多いはず【注:CD「恋になりたいAQUARIUM」のドラマパート内で、ダイヤは鞠莉にペンギンと間違われてしまっている】。本当にペンギン化するとは、どのファンも想像つかなかったであろう……。

最終更新:10/7(金) 21:01

おたぽる