ここから本文です

AKB48、第16期オーディション「SHOWROOM部門」開催決定

リアルサウンド 10/7(金) 18:34配信

 AKB48が、10月8日よりライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』にて、「AKB48 第16期生オーディション SHOWROOM部門」を開催することを発表した。

 同オーディションでは、受験生はエントリーナンバーで名乗り、一部受験生は顔出しをせずにそれぞれ配信を実施(顔出しありの受験生に関しては、10月8日に顔写真入りのサムネイル画像を公開)。配信期間は、10月8日から10月13日まで。各候補生の配信内容、獲得ポイント数、順位等は直接的にはオーディション合否に関係せず、オーディション審査の参考とされる。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/7(金) 18:34

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。