ここから本文です

【日本代表】長友まで途中離脱…。豪州戦のSBはどうする?

SOCCER DIGEST Web 10/7(金) 21:30配信

右は酒井高が確定、左は槙野か太田か。

 日本協会が10月7日、DF長友佑都が怪我のため途中離脱すると発表した。
 
 SBの途中離脱は、酒井宏樹(累積警告でオーストラリア戦に出場できないため)に続き、これでふたり目。今回も追加招集はなく、オーストラリア戦は、右SBは酒井高徳が最有力候補だが、左SBは槙野智章もしくは太田宏介の争いとなりそうだ。
 
 また状況によっては、右は植田直通、左は丸山祐市と、本職はCBだがSBもこなせる彼らの“代表デビュー”もあるかもしれない。
 

【日本 2-1 イラク|PHOTOギャラリー】山口の劇的弾で苦しみながらも勝利を掴む!

最終更新:10/7(金) 22:25

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。