ここから本文です

めちゃイケSPで、重盛さと美が“ヤフートップバカ”に!

Smartザテレビジョン 10/8(土) 20:54配信

10月8日放送の「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうスペシャル」(フジ系)で、重盛さと美が“ヤフートップバカ”に輝いた。

【写真を見る】かつてない“ツワモノ”たちが抜き打ちテストに挑戦

同番組では、「めちゃ×イケてるッ!」20周年を記念し、“オールスターバ感謝祭”と題して抜き打ちで「中間テスト」を実施。過去6回チャンピオンに輝いている濱口優や辻希美、ダレノガレ明美、武田修宏、重盛さと美といった“歴代バカ”に加え、加藤浩次、光浦靖子、菊川怜らテスト受験常連組、そして新たにヒロミ、木崎ゆりあ、藤田ニコル、亀田興毅、亀田大毅ら総勢20人がテストにチャレンジした。

かつてない“ツワモノ”揃いのメンバーのため、同企画ではお馴染みとなった珍解答が続出。

「『ロンパ』を漢字で書きなさい」という問題では、木下ほうかが「論波」、武田修宏が「倫葉」と答える中、ダレノガレは「六P」と解答。ダレノガレの異次元の解答に、濱口も「漢字やあらへん!!」とあぜんとなる。

そんな中、重盛は、「√2=1.41421356…」の覚え方については、「いーよ!いーよ!みちばろくさぶろう」、「You had better report the accident to the police.」の和訳を「あなたポリスっぽいから言うけど、あたまやっちゃってる人いたわよ!!」と解答し、他の生徒たちを驚かせていた。

テストの結果は、最優秀生徒の菊川の得点が5教科500点満点中455点だったのに対し、重盛は207点だった。

最終更新:10/8(土) 20:54

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。