ここから本文です

秋アニメ第1話チェック“終末のイゼッタ”

Smartザテレビジョン 10/8(土) 21:17配信

AT-Xより順次放送中のアニメ「終末のイゼッタ」(毎週土曜深夜1:30-2:00ほか、TOKYO MXほか)の第1話『たたかいのはじまり。-Der Anfang der Schlacht-』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は欧州を舞台に、魔女の一族の少女イゼッタと公女フィーネの友情と戦いを描く

本作は欧州を舞台に、魔女の一族の少女と公女の友情と戦いを描く。

西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国が隣国へ侵攻し、その戦火は欧州全域に拡大。小国エイルシュタット公国の公女フィーネ(CV.早見沙織)は元首である病気の父に代わり、侵攻に備え奔走する中、祖母と共に欧州各地を旅する魔女の末裔(まつえい)のイゼッタ(CV.茜屋日海夏)と出会う。

【第1話『たたかいのはじまり。-Der Anfang der Schlacht-』】

エイルシュタットの公女フィーネは、軍事大国ゲルマニアによる侵略を未然に防ぐため、2人の護衛と共に身分を隠して列車に乗り、隣国ヴェストリアでの秘密会談へと向かっていた。しかし、車内で臨検を行なっていたゲルマニアの憲兵に素性がばれて追い詰められてしまう。

なお第2話は、TOKYO MXでは10月8日(土)深夜1時30分より放送。ニコニコチャンネルでは、毎週水曜深夜2時更新となるので、見逃した人はチェックしよう!

最終更新:10/8(土) 22:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。