ここから本文です

W杯欧州予選第2節。フランス、オランダらが勝利。C・ロナウドは4得点の大爆発!

フットボールチャンネル 10/8(土) 9:00配信

 7日、各地でロシアW杯に向けた欧州予選グループA、B、Hの試合が行われた。各グループとも強豪国が揃って勝利を手にしている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 初戦ベラルーシ相手にスコアレスドローに終わったフランス、EURO2016に出場することができなかったオランダ、スウェーデンが同居をしているグループAでは3ヶ国がそれぞれ勝ち点3を手にした。各国とも初戦では引き分けに終わっていたため、本予選初勝利となった。

 グループBではEURO2016を制覇したポルトガルがアンドラを相手に6-0の快勝。キャプテンのクリスティアーノ・ロナウドが4得点を挙げた。また、スイス、フェロー諸島がアウェイで貴重な勝ち点3を手にしている。

 EURO2016後にロベルト・マルティネス監督が新たに就任したベルギーはボスニア・ヘルツェゴビナに4-0と勝利。連勝を飾った。ギリシャ、エストニアがそれぞれホームで勝利を収めている。

 欧州予選は8日にグループC、E、Fの第2節が行われ、9日から11日にかけて第3節が行われる。

 7日に行われた試合結果は以下の通り。

 【グループA】
 オランダ 4-1 ベラルーシ
 フランス 4-1 ブルガリア
 ルクセンブルク 0-1 スウェーデン

 【グループB】
 ハンガリー 2-3 スイス
 ポルトガル 6-0 アンドラ
 ラトビア 0-2 フェロー諸島

 【グループH】
 ベルギー 4-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ
 ギリシャ 2-0 キプロス
 エストニア 4-0 ジブラルタル

フットボールチャンネル

最終更新:10/8(土) 9:02

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)