ここから本文です

『グッバイ、サマー』お絵かきコンテスト結果発表 M・ゴンドリー「とてもピュアな水彩画」

リアルサウンド 10/8(土) 11:00配信

 ミシェル・ゴンドリー監督の自伝的青春映画『グッバイ、サマー』の公開を記念して開催された、「お絵かきコンテスト」の結果が発表された。

 本編内で「お絵かきコンテスト」が登場することにちなんで、9月8日から22日にかけてTwitterで開催されたコンテストでは、“夏と友情”をテーマにしたイラストの審査が行われた。ゴンドリー監督を審査員に迎え、彼が特に気に入った作品に捧げられる“ゴンドリー賞”には、はまさきかおりさん作の「Swimming Pool」が選出された。

 ゴンドリー監督は選出理由について、「とてもピュアな水彩画ですね。キャラクターが3人描かれているにも関わらず、夏の終わりの寂しい感情がとても巧妙な方法で表されています。この作品が、私の一番のお気に入りです」とコメントを寄せた。

 “ゴンドリー賞を受賞したはまさきさんは「中学校最後の夏休み、夜のプールの思い出を描きました。大好きなゴンドリー監督のお気に入りにしてもらえてとてもうれしいです、ありがとうございました!」と喜びを語った。

 なお、“ゴンドリー賞”を受賞したはまさきさんには、ANAホールディングスが100%出資する唯一の純和製LCCとして、レジャー・リゾート路線を中心に展開するバニラエアより、ベトナム・ホーチミン行の往復航空券がプレゼントされる。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/8(土) 11:00

リアルサウンド