ここから本文です

2位ベッキーよりもイタかったのは?ワケありヌード痛い度ランキング!

女子SPA! 10/8(土) 9:10配信

 ベッキーの“背中ヌード”が話題になっていますが、女性芸能人のヌードはさまざまな意見を呼び起こすもの。

 宮沢りえや菅野美穂など「アイドルから大人の女へ……」「清純派女優から悪女も演じられる女優へ……」そんなステップアップのために”脱いだ”芸能人は、意外と潔いイメージを持たれがち。その度胸を称賛されることが多いです。

 しかし、その反面ヌードになったことが「あぁ~わかるわ…」「でしょうね…」などと言われてしまうワケあり芸能人も多数いるようです。

 女子SPA!では、独自に「事情があってヌードになった芸能人」をリサーチ。その中で最も“「痛々しい」「せつない」と感じた人”を25才から35才の女性200人に調査(※)してランキングにして大発表。果たしてその結果は……?

============================

事情があってヌードになった人で「痛々しい」「せつない」と感じた人は?(複数回答)

10位 ホリエモン 9.5%

2011年収監直前ヌード披露。2年のち出所後もヌード披露。

8位 梅宮アンナ 10%

1995年当時交際中だった羽賀研二とペアヌード写真集発売。

8位 小向美奈子 10%

覚せい剤逮捕後、ストリッパー転向。2011年AVデビュー

6位 鈴木早智子 13%

元Wink。2009年AVデビュー

6位 後藤理沙 13%

ポカリスエットCMで話題のち引退。復帰後、整形、結婚・離婚を告白。2012年にはヘアヌード写真集を発売。2013年AVデビュー。

5位 安達祐実 14.5%

2013年ヌード写真集発売。2014年 映画でヌードラブシーン披露

4位 中島知子 16%

洗脳騒動から復帰後、2013年ヌード写真集発売。2014年映画でラブシーン披露。2016年ヘアヌード写真集発売。

============================

 相田翔子と鈴木早智子の2人から成り、80年代後半に一世風靡しレコード大賞まで受賞したアイドルユニットWink。その元メンバーである鈴木早智子は、2009年に衝撃のAVデビュー! 上半身のヌードあり・絡みありだったにも関わらず本人は「AVではない」と、あくまでイメージビデオであることを強調。しかし、AVメーカーからの発売と同時に、内容のお粗末さと本人の体の貧弱さにはファンもガッカリだったとか。

 洗脳騒動で一時期芸能界から遠ざかっていた元オセロの中島知子も、騒動から復帰後にヌード写真集を発売。さらに映画でもラブシーンを披露しています。さらに今年に入ってついにフルヌード解禁! 脱ぎ仕事に積極的なのは結構ですが、ぶっちゃけ色黒熟女のヌードとか誰得?! の声も多数。

 さて気になる上位3名は……?

◆3位 加護亜依 22%

 未成年時の喫煙騒動で事務所を解雇された、元モーニング娘。の加護ちゃん。復帰後にヌード写真集を発売して再起を狙うも、やはり元ロリカワ系で人気だったアイドルの喫煙&ヌードの衝撃にはファンもついていけなかった模様。さらにその後も、デキちゃった結婚→旦那逮捕。今年になって再度デキちゃった婚と、ハッキリ言ってDQN街道ひた走っちゃってますね……。

◆2位 ベッキー 33.5%

 今年の1月の”ゲス不倫”騒動が、未だに尾を引くベッキーがついに脱いだ! といってもファッション紙の新聞広告で、見せたのは背中のみ。中途半端感が否めないという声もありますが「オシャレ系」「モード系」の撮り方であればフルヌードも辞さないのでは? ともっぱらの評判。イメージチェンジか、仕事がないのか……。何にしてもあの元気印のベッキーが”脱ぐ”なんて、去年の今頃は誰も予測してなかったはず……。

◆1位 坂口杏里 49.5%

 二世タレントとしてお馴染みだった坂口杏里が第一位。母・坂口良子が亡くなってからというもの整形疑惑にホスト通い、ベッドでのにゃんにゃん写真を自ら雑誌に売り込むなど、いい噂が全くなかった彼女のAVデビュー。しかもその理由が借金苦という話も……。元カレならずとも「なんて日だ!」と叫びたくなるほど痛々しいバックグランドです。また、AVタイトルにまで駆り出された、その元カレの方が切なすぎるという意見も多数。

 芸能人がヌードになることは決して悪いことではありません。しかし話題作りやギャラ目当ての”脱ぎ”はどうしても「堕ちた」という印象を与えがち。これからも、こうした「痛々しいヌード」の芸能人は増え続けていくのでしょうか……。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25~35歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2016年10月4日~10月5日

有効回答者数:25才から35才の女性200名

<TEXT/もちづき千代子>

女子SPA!

最終更新:10/8(土) 9:10

女子SPA!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。