ここから本文です

人気インスタグラマーデザインの親子Tシャツでペアルック

東京ウォーカー 10/9(日) 8:00配信

セシールの30代女性向けファッションサイト「and moi(アンドモア)」から新しい親子Tシャツが発売された。このTシャツはイラストレーター横峰沙弥香さんとの第2弾のコラボレーションだ。

【写真を見る】凝ったデザインが楽しい!ママ得Tシャツ(隠れまめちゃん)

名前の「ママ得Tシャツ」は、毎日子育てをしているママを応援し、がんばるママに得をしてもらおうという思いが込められている。デザインは、横峰さんのInstagram育児絵日記の記事にちなんだ、息子まめちゃんにまつわるモチーフがポイントになっている。

親子で着ると柄がさりげなくリンクしており、更に日常使いがしやすいようにとプチプライスになっている。それでいて、大人のものは子どもが引っ張ることが多い衿部分が補強され、伸びにくくなっているなどのこだわりもある。

種類は「Namagaki」、「隠れまめちゃん」、「Dou!」の3つ。Namagakiは子どもの方は生牡蠣のイラストが、大人はローマ字で「Namagaki」とロゴが入る。隠れまめちゃんは、子どもがまめちゃんの使っていたスタイのプリント、大人は同じペイズリー柄だが、柄の中にまめちゃんが隠れているという凝ったデザインとなっている。「Dou!」は胸におそろいのワンポイントがついているほかに、子どもの後ろ身頃左肩に「I Love MAMA」というメッセージがついている。このメッセージは子どもが振り返ったときにと一緒に見える位置にあり、ぷくぷくほっぺとコラボするようになっている。

ユーモアたっぷりのペアTシャツを親子で楽しもう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:10/21(金) 13:06

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。