ここから本文です

田中萌アナ“どアップ写真”に「こんなに大きくなるとは」

Smartザテレビジョン 10/9(日) 11:52配信

「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」の販売開始を記念し、テレビ朝日の矢島悠子アナ、森葉子アナ、池谷麻依アナ、田中萌アナによるトークショー・手渡し販売会が、10月8日に東京・六本木のテレビ朝日本社1Fアトリウム特設ステージで行われた。

【写真を見る】まるでアイドル!? 弘中綾香アナのキュートなカットなど先行公開!

あいにくの雨模様にもかかわらず、新潟や山口など、遠方から駆け付けたという人や、手作りの応援うちわを持参するなど、多くの人たちがイベント開演前からずらっと並んだ。

アナウンサー4人が登場すると、会場からは自然と拍手が沸き起こり、そのまますぐに行われたトークショーでは、カレンダーの撮影裏話や、普段はなかなか聞けないプライベートの話題で盛り上がる。

今回の壁掛けカレンダーは「ちょっとだけノスタルジー」をコンセプトにし、より温かみのある優しい雰囲気を目指したということで、集まった多くのファンと一緒に1枚ずつ見ていくと、ページをめくるごとに感嘆の声が上がった。

10月に登場した森アナと池谷アナは“秋のピクニック”という設定で、林美沙希アナとのスリーショットを披露。森アナは「小道具のクッキーを実際に食べながら、本当のピクニックのようにリラックスして撮影が行われました」と語り、池谷アナは、撮影中の「意外ときついポーズ」を再現するなど、和やかなムードで進行。

また、田中アナは最後の12月に「どアップ」で登場。先輩の矢島アナが「1月(弘中綾香アナ)は『どアップ』で始まり、12月も『どアップ』で終わる構成にして、皆さんのハートをつかみます!」と宣言する写真に、会場からも歓声が漏れるが、本人は「こんなに顔が大きくなるとは思いませんでした」と照れていた。

さらに今回のイベントでは、昨年に続き質問コーナーが設けられ、さまざまな質問が寄せられた。

中にはテレビ朝日のサッカー応援・キャッチフレーズの「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」や、ドラマ「ドクターX―」の「私、失敗しないので。」に、ちなんだのか「『絶対に負けられない』『私、失敗しないので。』というような、自分の特技は何ですか?」というテレ朝らしい質問も。

田中アナは「朝起きることです! 学生時代は早起きが苦手でしたが、早朝番組を担当してから、午前1時半に起きる癖がついたので、得意になりました。お休みの日はゆっくり寝られるのに、どうしても早起きをしてしまいます」と答えた。

森アナは「パーフェクトに失敗すること!」と告白。本人いわく、「先日、占い師さんに『あなたは、全部失敗する!』と告げられたばかりです!」と言って、会場の笑いを誘った。

そして池谷アナは「ギターに関しては、負けられません!」と、趣味のギター演奏について熱い思いが披露されたが、周りの諸先輩から「アナウンスじゃないのか!」とツッコまれてしまい、恐縮する場面も。

そんな和気あいあいとしたやりとりが繰り広げられ、終始和やかな雰囲気に包まれたトークショーとなった。

トークショーの後にはアナウンサー本人によるカレンダーの手渡し会も実施。ファンの方々とのひとときの交流を楽しんだ。

この日は合計3回のイベントが設けられ、2回目・3回目には久冨慶子アナや、宇佐美佑果アナ、新人の桝田沙也香アナ、森川夕貴アナも登場し、トークショーとカレンダーの手渡しを行った。

なお、同カレンダー(卓上、壁掛け)は、テレアサショップ(テレビ朝日1Fアトリウム/東京駅)、スカイツリー「Tree Village」、テレアサグッズONLINEなどで発売中。

最終更新:10/9(日) 11:52

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集