ここから本文です

小顔効果抜群!表情筋を鍛える“下半顔UP”トレーニング

集英社ハピプラニュース 10/9(日) 20:00配信

「MAQUIA」11月号掲載中の『下半顔トレで整形級美顔術』より、表情筋を鍛えるマッサージ方法をご紹介します。


1日3分

筋肉変えれば輪郭が変わる!

下半顔UPトレーニング

表情筋をまんべんなく鍛えるトレーニングで、理想の美人バランスを手に入れよう。


◆まずはコリほぐし
【モダイオラスマッサージ】
口角の横で、ほうれい線の延長線上にある「モダイオラス」。
ここをマッサージすれば、効率よく下半分の筋肉がほぐせる!

《 How To 》
1. 親指を口の中に入れ、人さし指を頬側にあて、上下に揺らしながら30秒マッサージ。

2. 反対側も同様に行う。ゴリゴリした硬い部分は、とくに念入りにもみほぐして。


◆食いしばりをリリース
【咬筋マッサージ】
上あごと下あごを結ぶ「咬筋」をほぐすと、老廃物の流れがアップ。顔のむくみが改善するので、小顔効果バツグン!

《 How To 》
1. 口に入れた親指を頬骨があたる位置まで動かす。親指と人さし指で頬を挟んで、上下に揺らしながら30秒ほぐす。

2. 指をかえて、左右まんべんなく行う。硬いところは、念入りにマッサージして。

最終更新:10/9(日) 20:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。