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小顔効果抜群!表情筋を鍛える“下半顔UP”トレーニング

集英社ハピプラニュース 2016/10/9(日) 20:00配信

「MAQUIA」11月号掲載中の『下半顔トレで整形級美顔術』より、表情筋を鍛えるマッサージ方法をご紹介します。


1日3分

筋肉変えれば輪郭が変わる!

下半顔UPトレーニング

表情筋をまんべんなく鍛えるトレーニングで、理想の美人バランスを手に入れよう。


◆まずはコリほぐし
【モダイオラスマッサージ】
口角の横で、ほうれい線の延長線上にある「モダイオラス」。
ここをマッサージすれば、効率よく下半分の筋肉がほぐせる!

《 How To 》
1. 親指を口の中に入れ、人さし指を頬側にあて、上下に揺らしながら30秒マッサージ。

2. 反対側も同様に行う。ゴリゴリした硬い部分は、とくに念入りにもみほぐして。


◆食いしばりをリリース
【咬筋マッサージ】
上あごと下あごを結ぶ「咬筋」をほぐすと、老廃物の流れがアップ。顔のむくみが改善するので、小顔効果バツグン!

《 How To 》
1. 口に入れた親指を頬骨があたる位置まで動かす。親指と人さし指で頬を挟んで、上下に揺らしながら30秒ほぐす。

2. 指をかえて、左右まんべんなく行う。硬いところは、念入りにマッサージして。

最終更新:2016/10/9(日) 20:00

集英社ハピプラニュース

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