ここから本文です

「これは是が非でも手に入れねばっ」おがきちか『Landreaall』が最新29巻の限定版付属DVDとしてアニメ化決定!

ダ・ヴィンチニュース 10/9(日) 18:00配信

 剣術に秀でた王位継承者の成長と冒険を描く、おがきちかによる人気漫画『Landreaall(ランドリオール)』がアニメ化され、2017年2月25日(土)発売の第29巻の限定版にDVDとして付属することが明らかになった。この発表にファンからは「やったやったー! 動きのあるランドリが見られるとかテンション上がる~!」「ぎゃー! 嬉しすぎる!! これは是が非でも手に入れねばっっ」と興奮の声が続出している。

 物語の設定と魅力的なキャラクターに定評のあるおがきが、2002年より『ZERO-SUM』にて連載スタートしたのが『Landreaall』だ。主人公はかつて名を馳せた将軍の父親と、女傭兵の母親のもとに生まれたアトルニア王国第4位王位継承候補者であるDX・ルッカフォート。DXは、ある丘にそびえ立つ“火竜”を封じた大樹に宿る?詠士・マリオンに恋をした。マリオンを救い出すためにDXは竜を倒すための旅に出発し、友情、恋を通じて成長していく――。

 壮大な世界観と迫力満点の戦いに、読者からは「普段あまりファンタジーを読まないけど、この作品はハマった! 広大かつ緻密な世界観の作りこみに舌を巻きました!」「濃厚なファンタジー世界、心躍る学園生活が最高に楽しい! 読んでてこんなにワクワクする作品は久しぶり」「本筋とは関係のない脇のストーリーにしっかりと伏線が張られていて複雑な物語世界を構成してる。漫画なのにこの読み応えは半端じゃない!」「登場人物1人1人が自分の感性や思考で動いていて、誰に感情移入するかで見え方が違ってくる。手元に置いて何度も読み返したくなる傑作!」と称賛の声があちこちで上がっている。

 そして今回、アニメ化され単行本29巻の限定版にDVDが付属されるのだが、監修を原作のおがきが務め、キャストはDX役を大人気アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」で聖川真斗役を演じ、多くのファンを抱える鈴村健一が、DXの妹であるイオン・ルッカフォート役を伝説的アニメ「彼氏彼女の事情」で宮沢雪野役を演じ、確かな実力で多くのファンの心を掴んだ榎本温子が担当。

 アニメ化の発表にファンからは「こ、これは朗報! DXが動くの…!? なんて私得なんだ」「おがき先生が監修とか、クオリティ高くなりそう! 絶対ほしい!」「うわわわ、ついにアニメ化! これは家宝にするっきゃないっす!」と興奮の声が続出している。

 しっかりと練られたファンタジー世界と魅力的なキャラクターが人気の『Landreaall』のアニメ化。DXたちが動き、声を発することでさらに私たちを壮大な世界に没入させてくれることだろう。最新29巻を楽しみに待つしかない!

最終更新:10/11(火) 13:40

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)