ここから本文です

【日本代表|写真検証】“あり得ない顔ぶれ”が並ぶエポックメイキングな光景

SOCCER DIGEST Web 2016/10/9(日) 7:39配信

本田、香川、岡崎、長友、川島が揃ってベンチに…。

 劇的な勝利を収めた10月6日のイラク戦。スコアは2-1。得点者は原口元気(先制点)と山口蛍(決勝点)だった。
 
「ロンドン五輪組」が結果を出した一方、先発した本田圭佑と岡崎慎司は途中でピッチを退けば、香川真司はスタメン落ち&出番なし。長きに渡り、日本代表の攻撃をリードしてきた「北京五輪組」は、目に見える結果を残せなかった。
 
 後半の途中からは、彼ら3人が揃ってベンチに。そこには長友佑都や川島永嗣もいる。これまでの日本代表では考えられない“ベンチの顔ぶれ”。イラク戦は、もしかするとひとつの時代が終わり、新時代の本格的な到来を告げるターニングポイントになるかもしれない。
 

【日本 2-1 イラク|PHOTOギャラリー】山口の劇的弾で苦しみながらも勝利を掴む!

最終更新:2016/10/9(日) 10:43

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。