ここから本文です

2016秋の最新保湿アイテム! 脱・乾燥肌のための優秀化粧水ベスト3

CREA WEB 10/9(日) 12:01配信

砂漠化した肌には、まず水分を!高機能化粧水で、豊潤肌へ

 2016年秋冬のスキンケアトレンドは、なんといっても「化粧水」。驚くほど多くのアイテムが続々と発売されています。

 いうまでもなく、化粧水は「肌を潤す」役割を果たすアイテム。スキンケアの基本中の基本なので、重要視していない人も少なくないようですが、実は、乾燥肌対策において、鍵となる役割を担っているのです! 

 スキンケアは、よく畑で作物を育てることに例えられます。乾燥してひび割れた土壌に、いきなり高価な肥料を少量与えても、作物が元気に育つことはありません。まずは水をたっぷり与え、潤った土壌の状態にすることが基本。

 肌も同じです。まずはたっぷりの水分で満たし、柔らかく整え、次に使うアイテムの働きをより高めることが、ファーストステップ。その役割を果たすのが、化粧水なのです。

 この秋の化粧水は、「肌を潤す」という基本の役割のみならず、さらに一歩踏み出した高機能が魅力。ここで紹介する3点は、コストパフォーマンスの面においてもかなりおすすめです! 

乾燥による揺らぎ肌の悩みに!たっぷり使えてしっかり潤す“持続型”保湿化粧水
<アクセーヌ>

モイストバランス ローション

 40年以上にわたり、女性の肌トラブルと乾燥の関係について研究し、敏感肌や揺らぎがちな肌に悩む女性たちから絶大な支持を誇るスキンケアブランド、アクセーヌ。この秋、現代女性の肌悩みに寄り添った、高保湿化粧水が誕生しました。

 夏は強い紫外線と高温多湿、冬は低温でカラカラの乾燥状態など、現代女性の肌は、一年中厳しい環境下にあります。それにより、潤いを蓄えるための絶対条件である「肌のバリア機能」が低下し、ますます乾燥してしまうという悪循環に。この負のスパイラルから抜け出すためには、自ら潤い続ける肌を目指すのが近道です。

 このローションを初めて使ったとき、そのスピーディな浸透力に驚きました。よくある“とろみ系”ではなく、さっぱり。なのに、夕方になっても、肌が乾燥することはなく、もっちりとした柔らかさが持続していました。その秘密は、潤い保持にすぐれた成分を、業界最小レベルに微細化し、角質層深部に水分を届ける独自技術。また、肌表面の角質細胞をふっくらと潤わせ、本来の明るさへと導きます。

 360ミリリットルという大容量も、「これを使っていればきっと大丈夫!」という安心感につながります。秋冬になると乾燥して肌がむずむずするなど、トラブルが起きがち……という人にこそ、ぜひおすすめしたいアイテムです。

モイストバランス ローション 360mL 5,500円

アクセーヌ カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-120783
http://www.acseine.co.jp/

1/2ページ

最終更新:10/9(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。