ここから本文です

中村蒼のアイドル姿が話題「前作からの変わり様がスゴい」

Smartザテレビジョン 10/10(月) 8:00配信

中村蒼が主演を務める土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」(テレビ東京系)の初回が、8日土曜深夜0時20分から放送された。7月クールの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)でハイファッションブランド・ジミーチュウのイケメン広報マン役を演じた中村が、今作では「潜入捜査でアイドルとなった刑事」役に。フリフリの衣装で踊る姿がTwitterなどで話題になっている。

【写真を見る】金髪にした”りゅうちぇる”風衣装も!

「―刑事ダンス」は、「ゴッドタン」などを手掛ける佐久間宣行氏がプロデューサーを務める、テレビ東京の"バラエティー班"と"ドラマ班"がタッグを組んだ新しいコメディードラマ。物語は、幼い頃から「常に男らしい」刑事に憧れる新米刑事・辰屋すみれ(中村)が、警視庁警備部特殊芸能課第1係に配属されたところから始まる。そこで与えられた任務は、脅迫状が送りつけられたネット配信の音楽番組の警備。しかも「5人組アイドルとして番組に潜入捜査すること」という特殊な内容だった。急遽集められたメンバーは元詐欺師・コミュ障の引きこもり・売れない元子役・超バカという、個性豊かな面々。昨夜の初回放送では、メンヘラ系アイドルや、大物演歌歌手のバックダンサーを務めながら、脅迫状を送りつけた犯人を見事突き止め、事件を解決してみせた。

放送開始直後からTwitter上では「ジミーチュウのときとのギャップすごい」「"せいせい"の後の中村蒼の変わり様最高」「中村蒼くんはちょっとズレた男前役がハマるな」といったようにコミカルな中村蒼の演技が話題に。今後は"男らしい刑事"を目指しながらも、なぜかアイドルとして売れてしまう苦悩や、感動のステージが描かれるとのことで、中村の更なるアイドルっぷりに注目が集まりそうだ。

最終更新:10/10(月) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集