ここから本文です

秋アニメ第1話チェック“TRICKSTER”

Smartザテレビジョン 10/10(月) 13:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(毎週月曜深夜1:05-1:35ほか)の第1話『D坂蜃気楼』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案に、2030年代の東京を舞台にしたオリジナルアニメ

本作は、江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案に、2030年代の東京を舞台にしたオリジナルアニメ。謎の探偵・明智小五郎(CV.小野大輔)の下に集う「少年探偵団」は、さまざまな事件を解決していた。ある日、団員の花崎健介(CV.逢坂良太)が「死ねない身体」となった小林芳雄(CV.山下大輝)と出会ったことで、怪人二十面相(CV.GACKT)と明智の因縁と絡み合い、二人の運命が動き出す。

【第1話『D坂蜃気楼』】

時は203X年。渋谷で警備ロボットが暴走する事件が発生。公安総務課の刑事、中村奈緒は探偵・明智小五郎に事件解決を依頼する。しかし、明智はすでに少年探偵団の井上了を引き連れてロボットの製造元である《ひのもと重工》に急行していた。一方、団員の花崎健介は、同じく団員のテクニカル担当、野呂誠からサポートを受けて捜索していた迷い犬を廃ビルまで追い詰める。すると、花崎の前に謎の少年、小林芳雄が現れる。

なお第2話『金色の追跡者』は、TOKYO MXでは10月10日(月)深夜1時5分より放送。バンダイチャンネルでは、毎週水曜昼0時配信となっているので見逃した人はチェックしてみよう!

最終更新:10/10(月) 13:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事