ここから本文です

秋アニメ第1話チェック“聖闘士星矢 黄金魂”

Smartザテレビジョン 10/10(月) 17:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」(毎週月曜深夜0:30-1:00ほか)の第1話『よみがえれ!黄金伝説』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、漫画「聖闘士星矢」のスピンオフアニメ。冥王ハーデスとの戦いで命を散らした獅子座のアイオリアと黄金聖闘士らが地上で復活し、新たな戦いに巻き込まれていく

本作は、車田正美による漫画「聖闘士星矢」のスピンオフアニメ。冥王ハーデスとの戦いで自らの命を散らし、“嘆きの壁”を破壊した12人の黄金聖闘士たち。だが、消滅したはずの獅子座のアイオリア(CV.田中秀幸)と黄金聖闘士たちは、光あふれる地上で復活を果たしていた。謎が深まる中、彼らは新たな戦いへと巻き込まれていく。

【第1話『よみがえれ!黄金伝説』】

冥王ハーデスとの戦いのさなか、12人の黄金聖闘士たちは自らの命と引き換えに“嘆きの壁”を破壊した。しかし消滅したはずの獅子座のアイオリアは、アスガルドの大地で復活していた。そこで、一人の少女リフィアと出会う。彼は、彼女からヒルダに代わりオーディーンの地上代行者となった男、アンドレアスが大樹ユグドラシルを復活させアスガルドの支配をたくらんでいる事を聞き、救済を求められる。そんな中、戦いに巻き込まれるアイオリア、そして彼の小宇宙が極限まで高まった時…獅子座の黄金聖衣に変化が起こった!!

なお第2話『暴け!ユグドラシルの秘密』は、TOKYO MXでは10月10日(月)深夜0時30分より放送となっている。

最終更新:10/10(月) 17:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。