ここから本文です

現実はそう甘くない 彼女のメイク直しの待ち時間に男心はここまで「揺れ」ていた!

Suits-woman.jp 10/10(月) 10:00配信

彼氏の前ではいつも素敵な自分でいたい♪ とデート中にするメイク直し。彼のためにしっかりメイクを直していたのに、実はその待ち時間、他の女性に目がいった経験がある男性は6割もいる!?!?

株式会社コーセーが現在交際相手がいる20~30代男性500名に取ったアンケートで、こんな衝撃的な結果が判明。そこで今回は、男性が女性のメイク直し時に取る行動についてチェックしてみました。

本音はイライラ!? 約8割がメイク直しを待った経験有

まずはデート中に「恋人が化粧室に行ってしまい待たされた経験があるか」を尋ねてみると、79%が「ある」と回答していることが判明。さらにそのメイク直し中の男性の本音を尋ねてみると、意外とシビアな声が集まったのです。

■メイク直し中、何を思っていますか? 本音を教えてください。
・長くなるなら長くなると言っておいてくれれば本を読んだりスマホをいじったりするのに、何も言わず遅いとそれもできずイライラする(30歳)

・行く前と行った後の差があんまりわからない(27歳)

・すぐに落ちないメイクにしたらいいのにと思います(25歳)

ちなみにメイク直しに待てる時間を尋ねてみると、6割が「10分以下」(61%)と回答。さらに、「5分以下」(18%)と回答した方も約5.5人に1人という結果に。女性の化粧室の混雑などを考えると、5分以内なんてあっという間なんですが……恋人は意外とイラッとしているようです。

では男性はメイク直しの時間にどんなことをしているのでしょう。

約6割が他の女性を見ている!? 恋人以外と連絡取る人は3割!

メイク直しの時間に何をしているかを尋ねたところ、最も多かったのは、「メールやSNSなどのチェック」で約85%。これは短時間で時間が潰せることなので納得。一方で衝撃的な結果だったのが「無意識に可愛い女性に目がいってしまったことがある」で約6割。さらに「恋人に見せられないWEBサイト等の閲覧」という人も4人に1人いて、ちょっとしたスキマ時間が「男心の揺れ」を感じさせる行動を取っている事実が判明したのです。

■彼女のメイク直し中にしたことがある行動はどれ?
・メールやSNSのチェック >> 84%
・無意識に可愛い女性に目がいってしまった >> 59%
・ゲーム >> 50%
・恋人に見せられないWEBサイト等の閲覧 >> 25%
・他の女性と連絡を取る >> 23%
・「可愛い子がいた」など第三者に発信 >> 13%

さらに恋人のメイク直し中に他の女性に連絡を取ることがあるかを尋ねたところ、3割の男性が「はい」と回答していることが判明。この結果を見ると、メイク直しをゆっくりなんてしていられませんね……。

1/2ページ

最終更新:10/10(月) 10:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。