ここから本文です

Huluは安泰?黒船Netflixの実力はいかに…抜きん出るのはどこだ?各動画見放題サービス一長一短徹底比較

サイゾー 10/10(月) 15:00配信 (有料記事)

――ユーザーベースの観点からではなく、サービスとしての方向性の違いを見てみよう。

■日テレの執拗な誘導は吉と出たか凶と出たか?
Hulu

運営会社:HJホールディングス合同会社
サービス開始:11年8月(日本国内/14年、日本テレビが完全買収)
登録ユーザー数:130万人(同)/作品本数:3万本超/月額:933円(税別)
世界で1000万人近いユーザーを抱えるSVODの代表的サービス。日本上陸も非常に早く、2011年からコツコツとユーザーを集め続けた。14年に日テレに買収されて100%子会社となってからは、同局のドラマやバラエティも増え、「Hulu限定でロングバージョンが見られる」など番組内での誘導も盛んに行われるようになった。なお、フジテレビ・オン・デマンドとの相互配信も行っている。米ケーブルテレビ大手のHBOと契約し、『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』といった人気ドラマを独占配信することにも成功。競合が増える中でもしばらく安泰が続きそうだ。本文:4,116文字 この記事の続きをお読みいただくには、サイゾーpremium for Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    432円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    378円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:10/10(月) 15:00

サイゾー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サイゾー

株式会社サイゾー

2016年12月号
11月18日発売

定価980円

【視点をリニューアルする情報誌】
第1特集:人気映画の裏話
第2特集:「アスペ」増殖論争勃発か?
第3特集:「春画」ブームの正体

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。