ここから本文です

普段使いもOK!「バレエエクササイズ」の効果をあげる、おすすめグッズ [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 10/10(月) 19:00配信

少しでもバレエエクササイズの効果を上げたいなら、ぜひ使ってみてほしいアイテムを集めました!バレエエクササイズ時だけでなく、普段使いもできちゃうおすすめ品!

姿勢を矯正して脚長に!?「チャコット」のトレーニングサンダルに注目

底面のフロントに半円状の突起がついたトレーニング用のサンダル。
履いて床にかかとをつけて歩くだけで腹筋や背筋に力が入り、自然と体幹を意識した動きがとれる。脚の裏がピンと伸びる感覚もなかなかの心地よさ!

ヴィクシーモデルが教えてくれるバレエアプリが使える!

コーチはヴィクトリアズシークレットのモデルを務めるアリシア・ラウントゥリー。モデルのように長く伸びた肢体を目指せるバレエワークアウトを提案。
iPhone、iPadに対応していて、好きなときにどこでも取り組めるのが嬉しい。※英語のみ

「ナイキ」にもバレエエクササイズに嬉しいシューズあり!

裸足で行うバレエエクササイズの運動効果をアップさせてくれるのがこれ。特殊なシリコン製のソールのおかげで床をしっかりと掴めて、体の芯を使ったトレーニングが可能に。
素足に近いくらい軽い履き心地で足の甲をしっかりホールドしてくれる。

番外編:心身が浄化されそうなレッスンCD、ここにあり!

バレエエクササイズに挑戦するなら練習用の曲がセレクトされた良質のCDも手に入れたい。

聴いているだけで体内が浄化される気も!?
素敵な音楽とともにバレエエクササイズにいそしんでみてはいかが?

最終更新:10/10(月) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。