ここから本文です

混ぜるだけ!具沢山たらこ和えレシピで、脂肪を燃やす!

集英社ハピプラニュース 10/10(月) 18:00配信

栄養価の高い「かぶの葉」アレンジレシピ。混ぜるだけでできちゃうから、洗い物が少なくて済むのもポイント。


今回は和な感じにしてみたよ。大好きなたらこを使って♪ 材料を下ごしらえした後、調味料をいれて混ぜるだけ!簡単だし、洗い物も少しですむので◎ですよねん☆

【材料 ひとり分】
☆ かぶ 1株
☆ たらこ 1腹
☆ まいたけ 1/2パック
☆ 油揚げ 1枚
★ 酢 小さじ1
★ ごま油 小さじ1
★ 顆粒だしの素 2g

1.かぶは耐熱皿に並べて、電子レンジで1分加熱。たらこはほぐしておきます。

2.油揚げは魚焼きグリルかトースターで両面少し焦げ目がつくくらい焼きます。

3.まいたけは一口サイズにカットして油をひかないで、フライパンでいためます。香りが出てきて、しんなりするまで~。

4.あとは食材と調味料を全部入れて、混ぜ混ぜ。

できました~♪

かぶは葉の部分の方が栄養たっぷりだし、しゃきしゃきしておいしい。油揚げも香ばしくて、たらこで和えることで、食材同士の味が引き立つ感じです!お酒のおつまみにもオススメです。

Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

最終更新:10/10(月) 18:00

集英社ハピプラニュース