ここから本文です

【豪州代表|前日会見】ケイヒル起用も示唆するポステコグルー監督は「勝点3を取りに行く」と必勝宣言!

SOCCER DIGEST Web 10/10(月) 19:18配信

「ロシア大会への過程のひとつ」と日本戦を捉えるが…。

 10月10日、オーストラリア代表が日本戦に向けた前日会見を行なった。
 
 チームを率いるポステコグルー監督は「この試合でなにかが決まるわけではない。ロシア大会への過程のひとつ」と捉えているが、「もちろん、最大の勝点を取りに行きたい」と勝利を誓う。6日のアウェー・サウジアラビア戦を終えた直後だが、「選手たちの回復は早い」と自信をのぞかせた。
 
 試合展開については「日本とは接戦が多い。エキサイティングなものになると思う」と予想。日本が最大限に警戒するケイヒルについては、「本人は試合に出たがっている。彼は先発でも途中出場でも、大事な仕事をしてくれる。プレータイムはそこまで多くないが、コンディションは良い。重要な選手であることに変わりはない」と起用を示唆した。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本 2-1 イラク|PHOTOギャラリー】山口の劇的弾で苦しみながらも勝利を掴む!

最終更新:10/10(月) 19:20

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。