ここから本文です

HKT48と欅坂46がファン参加の公募型CMで対決

Smartザテレビジョン 10/11(火) 17:33配信

ロッテは、ガムブランド全体のプロモーションとして、CMの企画案をWEBで一般公募するキャンペーン「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」の開催を発表。10月11日に記者会見を行った。

【写真を見る】HKT48と欅坂46のメンバーがキャンペーンの開始を宣言

同キャンペーンでは、ファンやユーザーが見たいと望む「ガム」と「アイドル」を絡めた企画を実際に映像化。HKT48と欅坂46のメンバー64人が参加し、好きなメンバーを使ったCM企画案をTwitterに投稿すると、面白い企画と判断されたものは即時撮影、映像化され、特設キャンペーンサイトで順次公開されていく。

また、誰が演じたCMが面白かったのか投票が行われ、投票結果と審査会により各テーマのグランプリを決定。グランプリ企画投稿者には、'17年3月7日(火)開催予定のイベント「GUMROCKFES.2」(仮)で、HKT48、欅坂46メンバーが直接表彰する。

会見にはHKT48の指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46の志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐が出席。

平手は「どんな投稿が来るか楽しみですし、メンバー全員で盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします」と語り、指原は「ファンの皆さんと共同で制作。こうやってファンの方にCMを考えていただくのはもちろん初めてなので、ぜひメンバーの魅力とガムのおいしさが伝わるCMを考えていただけたらうれしいなって思います」とPRした。

最終更新:10/11(火) 17:33

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。