ここから本文です

加藤浩次、番組スタッフに「オメェなんで見てねぇんだよ!」“サカハラ”に周囲が困惑か

週刊女性PRIME 10/11(火) 17:42配信

 7月末に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で相方の山本圭壱が復帰。現在、10年ぶりに『極楽とんぼ』としてライブツアー中の加藤浩次。

「加藤さんは、朝の帯番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の司会など、超多忙なスケジュールの合間を縫って、ライブの練習に励んでいました。1日5時間~6時間の練習を1か月半近く続けたそうです」(芸能プロ関係者)

 しかも加藤がMCをしているのは朝だけではない。

「毎週金曜日の夜に放送されている『スーパーサッカー』(TBS系)のMCは今年の10月で15年目に突入。大のサッカー好きで知られており、同局ではたびたび試合中継にもゲスト解説として参加しています」(前出・芸能プロ関係者)

 小学校3年から高校3年までサッカー部だったという加藤。親交のあるサッカーライターは、

「ひざを悪くされているので自分でプレーすることはなくなりましたが、テレビ観戦でかなりの数の試合を見ています。

 今年の夏に開かれたヨーロッパNo.1を決める国際大会『ユーロ2016』は、全51試合をすべて見たそう。試合開始は日本時間だと深夜から早朝にかけてだったため、徹夜で観戦し、そのまま『スッキリ!!』の放送に臨むことも多かったとか」

 ここまでくると、その熱に拍手を送りたいくらいだけど、問題はここから。試合をチェックしていない番組スタッフがいると知るや……、

「“オメェ、なんで見てねぇんだよ!”“サッカーわかってんのか?”などと、かなり怒られるそう。

 加藤さんとしては冗談半分の本気半分だと思うのですが、とくに若手のスタッフはそれがどこまで本当なのかわからず戦々恐々としており、さながら“サカハラ”状態と化しています」(制作会社関係者)

 サッカー愛が行きすぎてハラスメント化……。 

「たまに制作スタッフ、関係者も交えた飲み会が開催されるんですが、若手は、“また怒られるかも……”“加藤さんが怖い……”と、せっかくの機会にもかかわらず恐怖が勝ってしまい、欠席する人まで。

 加藤さんとしては大好きなサッカーを、サッカー好き同士で語りたいだけだと思うんですけどね。ただその熱量が(笑)」(前出・制作会社関係者)

 スタッフたちから、レッドカードだけはもらわないようにしたいところ。

最終更新:10/11(火) 18:24

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」12月6日発売
号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)

Yahoo!ニュースからのお知らせ