ここから本文です

「俺の知ってる生駒ちゃんじゃない」乃木坂46・生駒里奈が超個性的な私服を披露し順調に大人可愛く成長中

おたぽる 10/11(火) 13:00配信

 ボーイッシュなショートヘアとキュートなルックスで絶大な人気を誇る乃木坂46・生駒里奈が、10月3日に自身の公式ブログを更新。自身の超個性的な私服姿を披露したのだが、ファンからは「おおおぉぉぉ、生駒ちゃんイメージ全然違う! めっちゃカッコいい」「なんだなんだ、順調に大人可愛くなってるじゃねぇか!」と絶賛の声が上がった。

 ブログでは、10月2日に京都にて開催された個別握手会で着用した、生駒が大ファンである『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(作:秋本治/集英社)のイラストがプリントされたTシャツとジーンズというラフな姿の写真をアップ。続けて「私の趣味大爆発のこのお洋服が凄く好評でしたヽ(・∀・)ノ」「握手会の後に久しぶりにらじらーさんに出演したのですが、オリラジさんにも褒められて、なんか褒められまくりの1日でした~ヽ(・∀・)ノ」とのコメントと共に自身の私服を披露。

 自ら“趣味大爆発”と前置きを入れるだけあって、朱色、紺色、淡い色合いの和柄をベースにした古風な雰囲気のボタンシャツなのだが、右半身にデカデカと浮世絵に描かれるような艶っぽい和装の女性が描かれており、インパクトは絶大だ。ボトムには細かいプリーツの入ったかなりゆるめの黒のガウチョパンツをまとったりと、非常に個性的かつ大人っぽい。

「メイクも少し遊んだよっ レブロンの05番を瞼にも塗ったよ~」と綴っているのだが、服装に合わせてメイクもこだわったようで、普段の生駒とはかなりギャップのある赤いリップを唇と瞼につけており、白い肌によく似合っている。緩いウェーブのかかった8:2分けのヘアスタイル、アンニュイな表情と相まってなまめかしさすら漂っているではないか。

 これには「う、美しすぎる……( ゜д゜)その服すごい似合ってるよ!」「ほんまにその服かっこよすぎてビックリ」「生駒ちゃんがいつのまにか大人っぽくなってカワイイからキレイになってきてやがる!」「大人クールな感じの生駒ちゃんも大好きです!!!」とファンは大興奮。中には「俺の知ってる生駒ちゃんじゃない……だがこれもアリ!」「なんだかいこちゃんが手の届かない人のようだよ。元々手は届かんけど(号泣)」と生駒の大人っぽい姿に置いてけぼりになっているファンもいるようだ。

 ブログのコメントにあったように、生駒はオリエンタルラジオが日曜日のMCを務めるラジオ番組『らじらー!』(NHKラジオ第1)の10月2日放送回にゲスト出演しているのだが、登場するや否やオリエンタルラジオの2人が生駒の服装をべた褒め。中田敦彦は「生駒の今日の私服が劇的にかっこいいんだよな」と称賛し、藤森慎吾は「攻めてるね~」「ファッショニスタだね~」とコメント。生駒はそれを受けて、「40年前の古着で、アメリカで作られた服みたい」と語り、洋服好きの片鱗をのぞかせた。

 大人っぽくなったといえば、生駒は今年、ニューヨーク発のデザイナーズブランド「ANNA SUI」の春夏ビジュアルモデルを務めており、2月から7月にかけてアジア圏のポスターやカタログに起用。その際にも、「むっちゃ大人っぽい!」と話題になった。黒や水色、紫が多用され、艶のあるバラや蝶のモチーフが使われる妖艶なデザインがポイントの同ブランド。生駒が「ANNA SUI」ファッションを身にまとったビジュアルが公開されると「生駒ちゃんが覚醒した!」「田舎娘キャラ捨てて大人の色気出し始めてる……」「いいね、いい感じに仕上がってきたね」といった声が上がり、ファンは驚きを隠せなかったようだ。

 現在20歳、今年の12月29日でもう21歳になる生駒は、順調に大人のレディーへと羽化し始めている模様。巣立つ娘を見守る父親のように寂しがる声もなくはないが、多くのファンは大人可愛い生駒の姿を喜んでいるようだ。今後ますます大人っぽくなり、思わぬ表情で我々をドキッとさせてくれることだろう。

最終更新:10/11(火) 13:00

おたぽる