ここから本文です

【ぷっくりフェイスライン/男顔】の悩みをメイクで克服! ワンアイテム投入で見違える

集英社ハピプラニュース 10/11(火) 22:00配信

男顔をまろやかに見せたい、ぷっくりフェイスラインをどうにかしたい。「MAQUIA」11月号から、輪郭の悩みを克服するメイクのワンアイテム&ワンテクをご紹介!

【 教えてくれた人 】
理系ヘア&メイクアップアーティスト
paku☆chan
理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


■ Complex1

男顔をまろやかに見せたい



<< 白ハイライトで求心的に >>

顔の中心を明るくすることで、骨格が目立たなくなり結果まろやかな印象に。メイクの仕上げのハイライトでグッと女らしく!

☆ 仕上がりの違うマットとグローの2wayで自然な輝きと立体感を自由自在に操って。インビジブルライト ¥6000/ベアミネラル ☆


■ Complex2

ぷっくりフェイスラインは?



<< 締め色コーラルのラインチークを! >>

女性らしさを宿すコーラル系チークをライン状に入れて、輪郭の丸みよりも骨格を際立たせてフェイスラインをシャープ見せ。

☆ ほんのりパールがツヤめくコーラル。ミニ プレスト チークカラー 04 ¥2500/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ☆

【 HOW TO 】
口角の上あたりから耳横に向けて、斜め上がりのライン状に大胆にのせて。丸みはつけずに一直線にのせるのが正解。

最終更新:10/11(火) 22:00

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ